くぼりブログ

気になったこと、身近なことを記録します。

Uber Eatsに問い合わせた結果は?どのくらいで返ってくる?

f:id:kuboriron:20211109202521j:image

こんにちは。くぼりです。

注文がキャンセルされた際に、返金されるのかという問い合わせ結果についてです。

こちらの記事で注文がキャンセルされてしまったという話を書いてます。

kuborii.com

 

結論から言うと、返金していただけました。

それと500円のクーポンまでもらうことができました。

 

正直、こんなに早く回答が返ってくるとは思いませんでした。(昨日の19:00ごろに問い合わせて、今日の9:00ごろに返信が来ました。)

 

回答が来ないんじゃないかとも思っていたので(アカウントがハッキングされた可能性があるという項目で問い合わせていたので)、とても親切な対応だなと個人的には感じました。

 

PayPayで支払ったのですが、この通りしっかり返金されています。

f:id:kuboriron:20211017192216j:image

 

また、500円のクーポンはUber Cashという形で付与されました。

f:id:kuboriron:20211017192233j:image

Uber Cashとは、Uber独自のアプリ内マネーです。

支払いの際に、Uber Cash ¥1 = 1円分として使え、Uber Eatsだけでなく、配車サービスのUberでも使うことができるそうです。

また、期限付きのクーポンとは違い、

 

以下の手順で、アプリ内で確認できます。

右下の「アカウント」>上から4つ目の「ウォレット」

 

◾️まとめ

問い合わせをしたら、Uber Eatsはしっかりと対応してくれました。

もし、アプリ内のヘルプに適切な選択肢がなかったら、「アカウントがハッキングされた可能性がある」という項目で問い合わせるようにしたらいいかもしれません。

そのときは、アカウントのハッキングとは別件ですがというような断りを入れるといいですね。

 

以上となります。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

P.S.

Uber Eatsを初めて利用される方へ

初回注文時に以下のコードを入力すると、1,200円割引されます。(1,500円以上の注文時)

eats-ubizee

Uber Eatsをお得に利用してみたい方は、ぜひご利用ください。